バイナリーくんの『投資の書』

「バイナリーオプション」での投資レポートを赤裸々に記録していきます!

〜バイナリオプションはギャンブル?〜

バイナリーオプションとは??

バイナリーオプションとは、為替金融商品の一種でFXよりも仕組みは簡単です。

 

〇〇分後(もしくは〇〇秒後)に相場が上昇するか下降するかの2択を当てるだけの投資です。

 

その簡単さ故にギャンブル的に見られがちですが、あくまでも予想可能な為替をベースとした取引ですので、立派な投資と言えるでしょう。

 

バイナリーオプションは詐欺?

バイナリーオプション自体は詐欺ではございません。

しかしバイナリーオプションには危険が多い事も事実です。


特に取引口座には注意が必要です。

今まで何社もの詐欺業者が発覚しています。

 

皆さんも始める際にどこの業者がいいのか、まずインターネットで検索するでしょう。

 

バイナリーオプション おすすめ業者」

 

といったキーワードでしょうか。

 

・・そこに出てきたサイトはまず信じないことをお勧めしますw


大抵アフィリエイト報酬のいいものを紹介しているサイトや記事、ランキングです。

 

・・と言っている私の言葉も、信じるか信じないかはアナタ次第ですが・・笑

 

TVでこんな企画も

だいぶ前ですが、「武井壮調べ」という番組で、武井壮さんがバイナリーオプションにチャレンジするという企画がありました。

 

f:id:binarykun:20170923162240p:plain

 

五万円を元手に挑戦するのですが・・・

 

f:id:binarykun:20170923162351p:plain

 

当然、為替の知識が無い武井さんは負けを重ねていきます。。

 

横にフィナンシャルプランナーの女性が付いてサポートしているのですが、

この方も手法などを教えるわけでもなく、ただバイナリーのツールの使用方法をレクチャーするだけです。

f:id:binarykun:20170923162602p:plain

f:id:binarykun:20170923162627p:plain

f:id:binarykun:20170923162642p:plain

f:id:binarykun:20170923162657p:plain

f:id:binarykun:20170923162722p:plain

 

最終的には検証開始1時間ほどで5万円を失ってしまいました。

 

テレビ番組なので仕方ありませんが、これで

 

バイナリーオプションは勝てません」

 

と言われても苦笑いするしかありませんね。笑

 

これ、もうただのギャンブルですからw

 

チャートも見ずにバイナリーの取引画面だけで、さらに勘で張るなんて、実際では愚の骨頂です!

 

もう一番最悪なトレードスタイルでしょう。

 

しかしこの武井さんのように、「熱くなってしまいがち」な面もバイナリーには存在します。

 

FXなどにも言えますが、熱くなった瞬間にそれは投資ではなくギャンブルへと変貌してしまいます。

 

バイナリーで資産を増やすには、本当に機械のようにコツコツ地道にやっていくしかないんですね。

 

みなさんもバイナリーオプションをはじめる際は充分気をつけてください!